敬老の日」今日は仕事でした。

気が付けば9月も半ば
今日は台風の影響か少し風がある。
ここ数日より気温も高い?
湿度があるのか蒸す感じがする。

おれはミスをした。
しかも初歩的なミス

謝った。
人はこう言う。
出直せと。
そして反省しろと。

でもそれが正しいのか?
それだけが解決策か?
確かに悪いのはこっちだし、きっかけはこっちだ。
でも他にもあるだろと?

散々に言われた。
おまけに言わなくても良い事まで言われた。
言って良い事、悪い事あるだろと。
挙句の果てには被害妄想まで始めるのには、正直腹が立った。

心身共にズタボロにされた感じです。
心が傷付きますね、あの言い方は。

こんな気持ちで家へ帰っても反省にはならないし。
心が晴れない。

だから上野公園を歩いた。
他人が皆楽しそうに見える。
子供たちが笑ってる。
うらやましいよ!

こう思うのは心が病んでいるのか??
何なのか?
誰か答えを教えて欲しい


そんな反省をよそに上野公園の噴水は高く上がり続ける。