メガネを買いました。

知っている方も居るかと思いますが、結構目が悪いです。
しかもタチが悪い事に乱視。
例えば去年なんかは車で遠征が多かった訳ですが
必ずメガネをかけてました。
遠征関係なく場内ではメガネをかけてました。(古いので明らかに度がずれていたはず)

コンタクトにすれば?と言う人も居るかと思いますが、
今の状況では定期検診に行く時間が無さそうと言うのと。
メガネなら一回買えば良いからと言う感じ。

買ってレンズが取り寄せになってしまって
今日メガネを取りに行きメガネをかけて思った事。
横断歩道の向かいの人の顔がはっきり見える。
車のヘッドライトがすごく綺麗に見える。

以前渋谷の東京メガネでコンタクトを初めて着けた時に具合いが悪くなり休ませてもらった事があるんですが、今日メガネを使ったときヤバイ!重い!また同じことが…
と思いましたが大丈夫でしたw
それだけ見えない状態で成れていたのとブランクで更に視力が低下していたかが分かった。
思えばコンタクトに変えた時も同じ事感じたなぁ。

画像のジャケ写は関係無いです。ただメガネを撮りたかっただけw